恋愛雑記

「彼女いらない。」って言う人と付き合えた例はあるのか?

彼女いらないという人と付き合えるの?

「彼女いらないっていう人と付き合えることあるの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は彼女いらないと言う人と付き合えるかどうか?という話を書いていきます。

付き合えるか付き合えないか?は相手次第みたいなところがありますけど、何かのヒントになるかもしれないのでよければ参考にしてみてください。

「彼女いらない。」って言う人と付き合えた例はあるのか?

 

いきなり結論ですけど、稀ではあるものの付き合えた人はいます。

そもそも論ですけど「彼女いらない。」という人と付き合うのは相当難しいです。

それは本人が「彼女いらない。」という意思表示をしてしまっているからで、普通よりも付き合う難易度が高いことは確かです。

でも、絶対に付き合えないわけじゃないし、世の中のカップルを見たら元々彼女いらないとか言ってた人でも付き合ってる人はいるはずだし、逆パターンもあると思います。

だからとりあえずの結論として「彼女いらないと言ってたとしても付き合える例はある。」ということを最初に書いておきます。

「彼女いらない。」と言う人とどうやったら付き合えるのか?

 

これはシンプルに『アプローチする』しかないです。

「彼女いらない。」と言うのは今の相手の想いなので、普通にしてたら気持ちは変わらないし、気持ちが変わらなければ付き合うことは難しいです。

だからあなたがやるべきことは、積極的にアプローチして『相手の今の気持ちを変える』ということかなと。というかそれしかないかなと。

具体的にどういうアプローチをすればいいのか?というのは、相手にもよるしあなたにもよりますけど、少なくとも積極的である必要はあります。

あなたが消極的でいても相手の気持ちがいい方に変わるわけじゃないので、踏み込み過ぎない程度に積極的にアプローチするというのは効果的だと思います。

というかそれしかない…。

「今は恋愛に興味ない!」という人も付き合ったりする

 

似てる話ですけど「今は恋愛に興味ない!」と言ってる人でさえ、付き合ったりすることがあります。

元々その言葉が嘘だった可能性もありますけど、嘘じゃなかったとしてもアプローチ次第で恋愛に興味を持って結果的に付き合えることがあると思います。

なので、ゴリゴリアプローチするというより『自分と一緒にいると楽しい!』というイメージを伝えていくように意識するといいかも。

旅行好きとかグルメ好きとか、面白いことを言うとか、考え方が変わってるとかそういうの。

こういうタイプって「好きです。」とシンプルに伝えても「ん~。」みたいな反応をされたりするので、正面突破よりちょっと回り道していく方がいい気がします。

もちろんシンプルに想いを伝えてもいいんですけどね。

もし私だったら「自分と付き合うとこういう楽しいことがある!」というのが伝わるようなアプローチをしますかね。

例えば散歩の面白さを伝えるとか。

まぁそれで相手が興味を持ってくれるのかは知らないですけどね。

相手にそもそも付き合う気がないなら仕方がない

 

「彼女いらない。」という言葉が相手にとって強いもので、そもそも付き合う気がないのであればそれは仕方ないです。

アプローチするのはいいとしても、アプローチし過ぎると効果になってしまうので『相手の言葉がどれくらい強いものなのか?』というのはしっかり見極めた方がいいです。

同じ「彼女いらない。」という言葉でも、アプローチされて気持ちが変わる人もいれば、どんなアプローチをされても一切気持ちが変わらないという人もいるのでね。

要するに『付き合えるまでアプローチするとかって話じゃない』ということです。『無理そうなら引くことも考えるほうがいい』ということです。

これは相手の話なので、こちら側で何かできるものではないです。

だから「あぁ、今この人は本当に彼女ほしいと思ってないんだな。」と諦めることになるかもしれないです。

でもそれは仕方ないことなので、そういうものだと理解した方がいいです。

まとめ

 

「彼女いらない。」って言う人と付き合えた例はあるのか?という話を書いてみました。

まとめると「彼女いらないって言った人でも付き合えた例は存在する。ただし、稀な例なので期待しないほうがいい。」ということ。

最初にも書いたんですけど、彼女いらないと言ってる時点で付き合うためのハードルはめちゃめちゃ高いです。普通よりも全然高いです。

やろうとしているのは『彼女いらないと言った人の考えそのものを変える』というものなので、それがあなたにとって厳しいものなら諦めるという選択もアリかなと思います。

まぁ相手がどんな理由で彼女いらないと言ったのか?そう思っているのか?は分からないですけど、基本的には期待しないほうがいいし、期待しないほうがいいからこそ変に傷つく必要もないのかなと。

積極的にアプローチしつつ、無理そうなら新しい恋を探すというのも選択には入れておく方がいいですね。

※もちろん「彼女いらない。」と言われて諦めるのではなくて、一旦アプローチしてみる方がいいです。そういう人の気持ちに変化を与えるのがどれだけ難しいか?は知っておいた方がいいと思うのでね。