恋愛雑記

2回目のデートなのに食事だけってどうなの?付き合う前なら普通?

食事だけ

「初めてのデートで食事だけなのは分かるけど、2回目でも食事だけって…これってどうなの?」と思う人もいるはず。

今回は2回目のデートなのに食事はどうなのか?という話を書いてみます。

個人的な意見なので「これが正しい!」というわけではないですけど、参考になる部分はあると思うので、よければ参考にしてみてください。

2回目のデートなのに食事だけってどうなの?

 

いきなり結論ですけど、普通に健全なデートでいいと思います。

個人的な感覚では2回目までは食事だけのデートというのは普通だと思うし全然おかしなことではないと思ってます。

なんとなくデートって段階踏んでいく感じがあって、2回目のデートは1回目のデートよりも踏み込むみたいな感じありますよね。

例えば1回目のデートで食事だけだったのなら、2回目のデートは『食事+何か』を期待しちゃう人もいるだろうし、それが自然と考えてしまう人もいるとは思います。

でも、いわゆる『普通のデート』だとしたら、1回目・2回目のデートで食事だけというのは普通だと思うので、あんまり気にしなくていいのかと。

何か変なことされるより、食事だけのデートがそもそも楽しいと感じるなら全然問題ないのかなと思うのでね。

3回目のデートで食事だけならちょっと気になるかも

 

2回目のデートで食事だけだとしてもおかしなことはないですけど、さすがに3回目のデートで食事だけというのはちょっと気になるかもしれないです。

一般的な恋愛で言えば『3回目のデートは進展することが期待される』と思うし、3回目のデートで食事だけならそれ以降、食事だけの可能性もあるので。

ただ、あなたがそれを不満に思うのであれば、あなたから「今度○○行かない?」とか誘っちゃう方がいいと思います。

価値観的な話も含まれてるので、相手が食事だけでも楽しいと思っちゃうと、食事デートだけで満足されちゃうこともあるのでね。

『食事だけのデート』は良い意味も悪い意味もある

 

個人的な意見として『2回目のデートで食事だけなのは全然普通だしアリ!』と思ってますけど、これは良い意味でも悪い意味もあります。

例えば良い意味で考えるなら『2回目のデートでも手を出してこない健全なデートができた』と言えます。

でも逆に『2回目のデートなのに食事だけしかしなかった』ということであれば、悪い意味になってしまうわけです。

だから食事だけのデートは良い意味も悪い意味も含まれているので、自分の状況がどうだったのか?というのは考えた方がいいかなと。

あなたが相手のことを好きで、あなたがデートに誘ったのにも関わらず食事だけで終わってしまうなら脈なし寄りかもしれないので。

『2回目のデートだから〇〇をしないといけない!』というルールはない

 

上にも書いたように、デートの回数によって○○をしないといけない!みたいなルールはないです。

だから1回目で食事デート、2回目でも食事デート、3回目でも食事デートというのも別に普通なことであって、何か不安に思うことではないかなと。

逆にあなたが「なんかもっと踏み込んだデートしないのかな?」と思うのであれば、あなたから誘った方がいいです。

例えば映画に誘ってみるとか、水族館とかに行ってみるとかそういうの。

そもそも相手が積極的にデートの誘いをしてくれるわけでもないし、いろんなデートプランを持っているわけでもないと思うので、デートの内容に引っかかるものがあるならあなたから誘うのがおすすめ。

ちなみに、私は食事デートだけでも全然楽しめるので好きです。

まとめ

 

2回目のデートなのに食事だけってどうなのか?という話を書いてみました。

まとめると「2回目のデートなのに食事だけというのは全然おかしなことではない。むしろ健全なデートでいいと思う。ただし、これは良い意味も悪い意味もあるので、状況次第なところもある。」ということ。

まぁ「2回目のデートなのに…。」と思っているということはきっと他にもいろんなデートがしたいという想いがあるんだと思います。

相手が何を考えているのか?というのは分からないですけど、してみたいデートがあるならあなたから提案するのが良いかなと。

デートで毎週会うの飽きるんだが?

2回目のデートで手を繋がれたんだが?

博物館デートはつまらないやめとけ?

美術館デートはつまらないからやめておけ?

付き合ってない男女が焼肉デートするのはアリ?

初デートでラーメンに誘われたら脈なしなのか?

デートが毎回ご飯だけで寂しいときどうすればいいの?

付き合う前のデートが夜だけ・ご飯だけってどうなの?

デートはいつも彼女の行きたいところばかりなんだが?

付き合う前の3回目のデートで家に行くのってどうなの?

デートで「どこ行きたい?」と聞かれるのうざいんだけど?