恋愛雑記

付き合ってない男女がカラオケデートするのってどうなの?

カラオケデート

「付き合ってない人とカラオケデートするのってどうなのかな。」と疑問に思う人もいるはず。

今回は付き合ってない男女がカラオケデートするのってどうなの?という話を書いていきます。

個人的な意見なので「絶対にこうするべき!」とかって話じゃないんですけど、何かヒントになるかもしれないのでよければ参考にしてみてください。

付き合ってない男女がカラオケデートするのってどうなの?

 

いきなり結論ですけど、付き合ってない男女がカラオケデートするのは別にいいと思います。

なぜなら、カラオケデートは楽しいと思うし仲を深められるかもしれないから。

そもそも付き合ってない男女がカラオケデートするってことはつまり『お互いがカラオケ好き』とか『お互いが歌うことが好き』という状況なんだと思います。

それらの楽しみはカラオケ以外で共有できるものではないし、逆に共有したいならカラオケに行くしかないのかなと。

個人的にはデートとして考えたら「…それならカラオケデートもありでは?」と思うので、結論として『別にいいと思う』ということになります。

カラオケという密室デートは危険と言えば危険

 

個人的には「付き合ってない男女がカラオケデートするのは別にいいと思う。」という意見なんですけど、それが密室デートであるという点で考えれば「…わりと危険だと思う。」というのはあります。

特にカラオケデートなんて『密室デートの代表』みたいなプランだし、リアルな話で結構危ない目にあってる人もいたりします。

カラオケデートは付き合ったとしても密室デートであることに変わりはないですけど、付き合ってるか?付き合ってないか?は結構重要なポイントなのかなと。(付き合ってないからダメ、付き合ってるからいいというわけでもないけど)

だから付き合ってないとしても相手がどんな人なのか?がしっかり分かってるのなら、カラオケデートも別にいいと思います。

逆に相手がどんな人なのか?があんまりよく分かってないなら、今カラオケデートをする必要はないのかなと思います。

その気がなくても相手にその気があるかもしれない

 

「カラオケデートをする!」というだけなら普通にデートとしてありだと思うんですけど、自分に全く気がなくても相手に気があるかもしれないというのはちょっと視野に入れておく方がいいのかなと。

例えば自分は友達だと思ってるからカラオケデートに行くのはいいと思っているとしても、相手が全く同じ気持ちだとは限らないです。

で、その気持ちの違いは見て分かるものじゃないし、聞いて分かるものでもないです。

だからいざその場になってみないと分からないということ。

だからカラオケデートは危険度はわりと高めだし、付き合ってない男女がわざわざデートに選ぶ必要性はそこまで高くないのかなと思っちゃいますかね。

ちなみにお互い全くその気がなかったとしても、カラオケデートに行くことで気持ちが高まってしまう人もいたりします。

リアルな話でカラオケデートしたら変な空気になったとか、手を出されそうになったとかいうのは聞くのでね。

それが結構危険度高いと思うし、なによりあなたが幻滅する可能性もあると思うので、個人的に「付き合ってない男女がカラオケデート?めちゃめちゃおすすめ!」なんて言うことは多分ないですね。

カラオケデートがしたいならすればいい

 

ここまで危険目な話を書いてきたんですけど、最初にも書いた通り『カラオケデートがしたいならすればいいと思う』というのは根底にあります。

だって歌が好きなら歌いたいじゃないですか。

歌うとしたらカラオケ行くしかないじゃないですか。

それならカラオケデートになっちゃうじゃないですか。

しかもカラオケって食事が美味しいところもあるので、シンプルに食事としてもいいデートプランだったりするじゃないですか。

だからそれ自体を否定するわけじゃないんですよね。

あとはあなたが『付き合ってない男女がカラオケという密室に行く』ということをどう考えるか?次第みたいなところがあります。

それが危険だと思うのなら控えた方がいいし、なんとも思わないということであれば別に行けばいいしという感じ。

まぁどう考えるか?は人それぞれなので、どちらが正解とか不正解とかって話ではないです。

男性は密室で二人になることを望んでいるかもしれない

 

上にもチラっと書いたんですけど、男性が密室で二人になることを望んでいる可能性は頭に入れておいた方がいいと思います。

これは「だからカラオケデートはしてはいけない!」ということではなくて「男性が密室を望んでいて、それを受け入れたことになってしまうかもしれない。」という意味。

冗談とかではなく、密室になった途端人が変わるほどの態度の変化があることもあるし、それを全く予想してなかったとしたら普通に危険なんですよね。

もちろん、みんながそうというわけじゃないし、普通にカラオケデートを楽しめることもありますけど、それって見ても分かるものではないので危険っちゃ危険という話。

で、その危険である可能性を理解した上でカラオケデートをするならどうぞ。という感じです。

だから否定しているわけではないと改めて書いておきますね。(否定気味に書いちゃったんですけど、否定してるわけじゃないです)

※ちなみに男性と書いたんですけど、逆のパターンもあり得るので男性も注意しましょう。

カラオケデートをするなら『出入口側』に座ること

 

カラオケデートが危険なものになるか?というのは人によるし、それらを危険なものと考えてしまったら一切のカラオケデートができなくなってしまいます。

それだと困る人もいると思うので、一応できる対策を紹介しておきます。

それは『出入口側に座る』というもの。

密室ということ考えると、出入口から遠い席に座るのは普通に危険だと思います。

しかもカラオケ店なんて防音すぎるので、もしものときのことを考えても『出入口側に座る』ということを意識しておいた方がいいかなと。

まぁこんなことを書くとあたかも『カラオケデートをしたら危険なことが起こる』みたいに思うかもしれないですけど、そうじゃないという話は繰り返し書いておきますね。

あくまでも「そうなる可能性もあるからできる対策をしておこう。」という話なので、基本的には楽しくカラオケデートできると思います。

まとめ

 

付き合ってない男女がカラオケデートするのってどうなの?という話を書いてみました。

まとめると「付き合ってない男女がカラオケデートをすること自体は別にいいと思う。ただ、カラオケは密室なので危険と言えば危険。だから相手のことがよく分かってないのならカラオケデートはしない方が無難かもしれない。」ということ。

この話は『密室という点で若干危険』という話を前提にしてますけど、既に友達関係とかであればまぁそこまで問題にはならないのかなと思います。

マッチングアプリとかで出会った人とカラオケデートするのが個人的に危険度は高いなというイメージなので。

ただ、密室という点がわりと危険度の高い場所なので、そのデートをあえて選ぶ必要性はあんまりないのかなと。

それより別の場所でデートする方が仲が深まることもあるし『付き合ってない男女がカラオケデートをしなければならない理由』というのもないと思うので。

まぁどうしても歌いたい!とかであれば話は別ですけどね。

博物館デートはつまらないやめとけ?

美術館デートはつまらないからやめておけ?

2回目のデートなのに食事だけってどうなの?

初デートでラーメンに誘われたら脈なしなのか?

異性と2人きりのカラオケって下心あるの?|密室に男女は危険って本当?