恋愛雑記

ボブがモテる理由|男性はなぜボブが好きなのかを解説します!

ボブがモテる理由

「ボブはモテると聞くけどなんでなんだろう?それにボブ好きな男性も多い気がする…。」と疑問に思う人もいるはず。

今回はボブがモテる理由を3つ解説します。

またボブが好きな男性の想い?考え?みたいな話も書くので、よければ参考にしてみてください。

ボブがモテる理由

 

いきなり結論なんですけど、ボブがモテる理由は『ボブの髪の長さが絶妙だから』だと思います。

長さ的に言えばボブは『ショートより長く、セミロングより短い』という感じですけど、それがあまりにも絶妙すぎるんですよね。

例えばボブには以下のような魅力があります。

  • 髪の美しさが際立つ
  • 髪のなびき具合が良すぎる
  • ヘアアレンジの種類も豊富
  • 多くの人に似合う
  • その他いろいろ

もちろん、これらは直接的にモテに繋がるわけじゃないので、ボブにしたからと言って急激にモテるわけじゃないです。

ただ、ボブというだけで魅力が増すことは実際にあるし、私の話で言えばボブというだけで「あ…好き。」となることもリアルにあります。

人によるというのは前提としても「確かにボブはモテると言えるだろう。」という意見があるので、あながち間違いだとは思わないですね。

男性はなぜボブが好きなのか?

 

「これが唯一の理由だ!」と言えるものはないですけど、個人的な意見としては『髪の長さが絶妙である』というのが大きなポイントかなと思います。

男性の中にはショート好きからロング好きまでいるわけですけど、ボブはその中間(ショート寄り)であるにも関わらず、ロング的良さも備えているんですよね。

例えば髪のなびき具合が好きという男性がいますけど、ロングよりもボブの方が「おお!!」となるイメージがあります。

それにロングは男性からすると『謎の威圧感』みたいなのを感じてしまって、ちょっと避けがちな人も多いんですよね。(魅力的ではあるものの)

逆にショート過ぎるとロングやセミロングの良さが出にくかったりするので、それらの良さを兼ね備えている『ボブ』が好きという人が多いのかなと思います。

男性が言う「ボブが好き」は全てのボブを意味しているわけではない

 

これはある意味、衝撃の話かもしれないんですけど「ボブが好き!」という男性の言葉には『特定のボブが好き=全てのボブが好きというわけではない』という裏の意味があったりします。

ボブと一括りで言ってもショートボブからロングボブまであるし、アレンジも外巻き・内巻き・その他といろいろ種類があります。

「俺はボブが好きなんだよね~。」と言う男性は多いですけど、その人はおそらくボブという括りが好きなのではなく、特定のボブが好きという意味である可能性がちょっと高いです。

それこそ好きなタレントがボブでその人のことを思い浮かべてるとか。

だから一旦頭に入れておいてほしいのは『ボブが好き』は『全てのボブが好きというわけではない』ということですね。

※もちろん、全てのボブが好きという人もいますけどね。

もしあなたの好きな人?や友達?に「俺ってボブが好きなんだよね~。」という人がいたら「芸能人やアニメキャラで言うと誰?」と聞いてみてください。

だいたいの確率で「○○さんみたいな?」と返ってくると思うんですけど、それがつまりその人が思い浮かべるボブの理想系ということになります。

私が好きなのは圧倒的にストレートロブである

 

私もボブが大好きなんですけど、その中でもストレートロブが一番好きで、実質最強だと思ってます。

ストレートロブはつまりストレートのロングボブということですけど、このストレートロブが好きな男性は多いし、なんなら男性の言う「ボブが好き。」の多くを占めている説あります。

ちなみに、私はショートボブも好きだし、ミディアムボブ?も好きですけど「ん~…。それならセミロングの方が好きかも。」と思っちゃうことがあります。

でも、セミロングより圧倒的にストレートロブが好きだし、余裕のぶっちぎり一番で好きです。(他のボブが嫌いというわけじゃないですけどね。)

同じボブでもショートボブ・ミディアムボブ・ロングボブには個人的に大きな違いがあるので、他の人にも似たような感覚はあるんじゃないかなと。

要するに『ボブが好き=全てのボブが好きというわけではない≒でもストレートロブ好きな人は多い』ということです。

【モデル】理想のボブを教えます

 

「ボブがいいと言っても、どんなボブがいいのか分からないよ…。」と思う人もいる気がするので「こんなボブが好きだ!!」という例を紹介します。

 

えなこ様

コスプレイヤーのえなこさんの髪型が最強すぎます。

私が一番好きな髪型がストレートロブなんですけど「こ、これだぁ!!!」となるレベルで理想なのがえなこさんの髪型です。

今はショートでショートもめちゃめちゃ可愛いんですけど、この動画のえなこさん最強すぎるのでぜひチェックしてみてください。

ボブ好きの男性が好きなボブもこのタイプのボブだと思います。

奈瀬明日美さん

 

奈瀬さんの髪型は個人的に最強のストレートロブなんですけど、これが多くの男性が「あ!好きだ!」と思うボブの理想まであります。

奈瀬明日美

腐れ縁元同級生(紗凪)さん

 

同じくストレートロブ系の理想系です。

「あぁ、なるほど。ボブが好きって言う人はこういう感じのボブが好きなんだな。」と思っててもいいレベルで好きな人が多い理想のボブです。

腐れ縁元同級生

まとめ

 

ボブがモテる理由について書いてみました。

まとめると「ボブは髪の美しさが溢れているから好きな人が多い。」ということ。

最初にも書いたんですけど、ボブがモテるからと言ってボブにすればモテるわけじゃないです。(当たり前ですけど。)

大前提としてあなたに合う髪型が一番いいと思うし、ボブが似合わない人というのもいるはずなので、周りの好みは聞きすぎない方がいいです。

ただ、私みたいにボブ(≒ストレートロブ)というだけで「ちょっと待って…好き。」となる人もいるので、気分が乗るようならボブを試してみるのは全然アリかなと思います。

ちなみに、途中にも書いたように男性ウケ的な話で言えば『ストレートロブ』がおすすめ。

ボブが好きという人はだいたいストレートロブ好き説というのが私の中にあるし、それが結構正しいと思っている人なので、一応の参考にしてみてください。