男性心理

わざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理を解説します!

わざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理を解説します!

「LINEの返信がいつも深夜なんだけど、これって何か意味あるの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回はわざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理を解説します。

実際のところどうなのか?というのは分からないですけど「こういうことかもなぁ。」というのがあるので、よければ参考にしてみてください。

【前提】そもそも”わざと”かどうかは分からない

 

本題に入る前に前提の話なんですけど、男性の返信が深夜に来る場合、それがわざとやっているものなのか?というのは本人以外には分かりません。

もしかしたらシンプルに深夜にしか返信できない理由があるのかもしれないし、人よってはわざとやっている場合もあるので。

なので、ここでは『わざとであると確定した上での話』としておきます。それを踏まえた上で解説していきます。

わざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理

 

わざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理は以下の通り。

  • 深夜の方が深い話ができると思っている
  • 日常的なやり取りは後回しにしたいと思ってる

それぞれ解説します。

深夜の方が深い話ができると思っている

 

深夜の方が深い話ができると考えている人の場合、深夜に返信が来るか、深夜にメッセージが来ます。

例えば恋バナとかするときって朝より昼より夜~深夜の方がなんか盛り上がる感じあるじゃないですか。

しかも深夜なので雰囲気的に『自分と相手だけ感』もあって、深夜のやり取りを好む人もいたりするんですよね。

なので、何か深い話だったり、男性側が「深い話をしたい!」と思ってる場合は、わざと深夜に返信してくることがあるかなと。

まぁ深夜度合いにもよるんですけどね。夜中の3時とかだったら話はちょっと話が変わってくると思うので、イメージとしては0~1時くらいですかね。

日常的なやり取りは後回しにしたいと思ってる

 

いい意味でも悪い意味でも日常的なやり取りは後回しになっちゃうこともあって、結果的に深夜になるかもしれないです。

例えば夜に自分の時間(≒映画見たり勉強したりなど)を作ったとして、それらが全部落ち着いてベッドに入るくらいのタイミングでLINEの返信しちゃうとかそういう感じ。

きっと送った側からすると「その時間あるなら返信してよ。」と思うかもしれないですけど、それは遅れられた側の話なので仕方ないんですよね。

この場合、男性側に駆け引きとかそういうのは多分なくて、シンプルに『返信しようと思ったタイミングが深夜だった』という感じなのかなと思います。

深夜にやり取りをしたくなる気持ちはちょっと分かる

 

個人的な意見ですけど、深夜にLINEの返信を”わざと”する人の気持ちはなんとなく分かるんですよね。

昔とかメールが深夜に来るとちょっと嬉しいと思うことがあったし、私も深夜にメールしたりとかしてたので。(返信が深夜になることはなかったけど)

だからその行動が”わざと”だとするなら、深夜のドキドキ感みたいなものを楽しみたいとか思ってたりするんじゃないかなと。

まぁメールとLINE、ガラケーとスマホじゃ話が違うとは思いますけど、あなたが『わざと感』を感じるなら男性側は何かの意図があってやってる気がします。

そもそも深夜に返信しないといけない理由はないはずで、次の日の朝とかに「寝てたわ。」とかでもいいわけでなのでね。

深夜にLINEの返信をするのは脈あり?

 

深夜に返信するだけで脈ありかどうか?は判断できないですけど、相手がわざと深夜に送っているのなら脈ありの場合もあるのかなと思います。

なぜなら、深夜だから。

朝とか昼とか夜に返信するのは普通ですけど、あえてみんなが寝ているような時間帯を狙っているとしたら、それは脈あり寄りの心理が働いているのかなと思います。

ただ、優先度の高い人とのやり取りを先にしていると考えたら、自分は後回し(=深夜に返信がくる)という意味にも取れるので、実際のところどうなのか?は知らないですけどね。

考え方によっては脈ありにも取れるし、脈なしにも取れるのでね。

私だったらわざと深夜に返信することは多分ない

 

今の私だったらわざと深夜に返信するってことは多分ないですかね。

というのも、メッセージが来たと気付いたのなら返せるときに返そうと思うから。

仮に好きな人であっても、わざと深夜に返信しようとかは思わないし、そもそも好きな人であればなおさら早めに返信しようと思っちゃうので。

まぁ学生とかなら夜更かしして深夜のドキドキ感みたいなのを感じることもあるかもしれないですけど、大人になると次の日のことが最優先みたいなところがあるので、わざと深夜に返信するってことは稀だと思います。

だからそこに特別な男性心理なんてないのかなとも思いますかね。

まとめ

 

わざと深夜にLINEの返信をしてくる男性心理について書いてみました。

まとめると「深夜の方が深い話ができると思っている、もしくはただ後回しになってただけ。」ということ。

最初にも書いたんですけど、そもそも論として返信が深夜になるのが『わざとであるかどうか』というのは本人にしか分かりません。

だからわざと深夜に返信する…というのが前提として間違っている可能性もあります。

正直考えても分からないことなので、あんまり深く考えることはないですね。シンプルに「あぁ、なんか返信遅い人なんだな。」程度に理解しておけばいいかなと。

仮にあなたがその男性のことを好きだったとしても、明らかなマイナスの意味というのは考えにくいので。だって嫌いとか興味ないとするならそもそも返信しなくてもいいわけなのでね。

だからまぁあんまり気にしない方がいいですかね。

食べてる姿を見る男性の心理を解説

『彼女が可愛すぎるから食べたい』という男性心理を解説