男性心理

付き合ってないのに「会いたい。」と言う男の心理を解説します

付き合ってないのに会いたいという男

「付き合ってないのに会いたいと言われるんだけど、これってどんな心理なの?」と疑問に思う人もいるはず。

今回は付き合ってないのに会いたいと言う男の心理を解説します。

個人的な意見なので本音・本心は分からないですけど「おそらくこういうことだと思う。」というのがあるので、よければ参考にしてみてください。

付き合ってないのに会いたいと言う男の心理

 

付き合ってないのに会いたいと言う男の心理は主に以下の通り。

  • やんわり好意を伝えている
  • シンプルに会って話がしたいと思っている
  • シンプルにあなたのことが好き

それぞれ解説します。

やんわり好意を伝えている

 

あなたにやんわり好意を伝えたいとき「会いたい。」と言う可能性はあると思います。

会いたいの先にある想いが結局のところ好意なので、あなたが好きという意味と考えてもいいのかなと思います。

ただ、言われた側からすると逆に「何考えてるの?」と混乱すると思うし「会いたい。」という言葉だけで=好きと断定はできないですけどね。

あくまでも『会いたい≒好きかもしれない』という感じで捉えておくべきかなと。

シンプルに会って話がしたいと思っている

 

恋愛的に好きという場合もありますけど、友達的に話をしたいという場合もあります。

普通に生きてるとたまに誰かに話を聞いてほしいときってありますよね。

男性の場合、それを同性に話すより異性に話す方が楽しかったり、癒されたりすることがあるので、たまたまその相手があなただったという可能性があります。

もちろん男性でも同性と話したいときもあるとは思いますけど、話がしたい内容によっては異性の方がいいという場合もあると思います。

これは好意があるとは限らないので「あぁ、そういうこともあるんだな男性って。」という感じで受け止めておくのがいいかなと。

でもまぁ、男性の考え的に相談してると好きになっちゃうということはあり得ると思いますけどね。

そもそも何か話したいと思う相手は男性からして『ちょっと気になる人』だったりすることも多いので、結果的にあなたのことを好きになる可能性はあるかなと。

シンプルにあなたのことが好き

 

これはシンプルにあなたのことが好きだから「会いたい。」と言ってるパターン。

好きだから会いたいと思うのは当然だし、会いたいから「会いたい。」というのも当然なので、ここに何か変な意味はないのかなと思います。

まぁ相手の男性の言い方とかにもよりますけどね。

付き合ってない異性に「会いたい。」と言える男性はだいたい好意がある説

 

上にも書いたんですけど、そもそも論として男性が「会いたい。」と言っちゃう人は男性から見て好きな人とか気になる人である可能性が高いです。

なぜなら、興味がない人や嫌いな人に会いたいと思わないから。

当たり前なんですけど、興味がない人や嫌いな人に対して「会いたい。」なんて言うことは基本的になくて、だから「会いたい。」と言われた時点で若干なりとも好意はある気がします。

その好意『=あなたと付き合いたいと思っている』とは限らないですけど、大前提として興味がない人や嫌いな人に会いたいなんてまぁ言わないと思います。

仮に一切の興味がなく、嫌いだと言う人に「会いたい。」と言うことがあるのだとしたら、何か裏があると思ってていいのかなと。(マッチングアプリとかで言えば勧誘目的とかね)

その男性の気持ちが分からないなら聞いてしまえばいい

 

あなたは「なんで付き合ってないのに会いたいって言うんだろう…。」と疑問に思ってるわけですけど、それが気になるなら聞いてしまえばいいです。

「付き合ってない人に会いたいっていうと誤解招くからやめたほうがいいよ?笑。」

こんな感じで言えると、相手の男性は「あ…。」となるかもしれないです。

ただ、客観的な印象として付き合ってない異性に「会いたい。」と言える男性はチャラいか距離感バグの人だと思うので、あなたがここで変に流されないことが大事ですかね。

その男性の本音・本心が分からない以上、ある程度の警戒心は持っておいた方がいいかなと思います。(既に友達とかであれば大丈夫だろうけどもね)

まとめ

 

付き合ってないのに会いたいと言う男の心理を解説しました。

まとめると「付き合ってないのに会いたいという場合、だいたい好意があると思う。ただし、その好意があなたと付き合いたいという意味になるかどうかは話が別。」ということ。

重要ポイントとしては、男性が何か話を聞いてほしいと思うときは同性より異性に話したいと思うことがあるってことですかね。

例えば恋愛とか仕事の話とかは異性に話を聞いてもらいたいとか思っちゃうかもしれないですね。

まぁその男性がどんなタイプなのか?にもよるので一概には言えないですけど、とりあえず理解してほしいのは『興味がない人や嫌いな人に会いたいなんて基本的には言わない』ということですね。

そこをベースにして考えれば、その男性の考えが全く分からないなんてことはまぁないと思います。あったとしたらよっぽど変わった人だと思うので、そのときはそのときですかね。